MILCA OnLineWEBSHOP

MILCA OnLineWEBSHOPのブログです。 MILCAデザイナーの毎日を綴っていきます。

MILCA OnLineWEBSHOP

放さない犬Mr.

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

先日、母が食べおわりかけのアイスをMr.にあげたところ、アイス棒をくわえて放さなくなったMr.

あまりにMr.が棒にかじりついて放さないので、母がテーブル上にあったシスコーン(シリアル)をMr.の上にのせていきました。

シスコーンの甘い匂いがしてるんちゃうんかMr.(゚∀゚)

鼻の上が気になって仕方ないんちゃうんかMr.(゚∀゚)

どれだけシスコーンがのっても

アイスの棒は放さない。

【つけまつげ】で目がパッチリ!?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

週末

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜日は仕事が終わってから、地元の友人達5人で夜のひらパーに行って来ました。

なぜ夜に行くのかといいますと

期間限定イベントの「呪われた夜の遊園地」に参加するため!



↑※画像お借りしてます

【呪われた夜の遊園地概要】
大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で、閉園後のパーク全体をお化け屋敷に変えるイベント「呪われた夜の遊園地」が14日から開かれる。
衛星利用測位システム(GPS)による位置情報を使って参加者をホラースポットに誘導。
参加者は5人までのグループで、タブレット端末に表示された地図や現在地の情報を頼りに、暗く静まり返った園内を回る。昼間の楽しい雰囲気から一転して不気味な気配が漂う中、お化けが突然襲ってくるなどして怖がらせる。

【世界感】
いつの頃からか、誰もいなくなった夜の遊園地で、歩き回る着ぐるみの姿を目撃した、という噂が囁かれるようになりました。
その姿をみつけるために探し回った職員のうち、帰ってきた者はいません。
しかもそこには着ぐるみだけではなく、様々な霊も徘徊すると言われています。
そんな夜の遊園地を巡る恐怖のナイトツアーが始まります。
昼間の喧騒が去った後、静まりかえったアトラクションの暗闇から、あなたを狙う目が光っています。
果たして、最後までたどり着ける者はいるのでしょうか?

めっちゃ楽しそう・・・!

夜からの開催ということで、帰りは電車がなくなるため、友人のC子が車をだしてくれてNがナビをしてくれました。


いつもありがとう!

道中、土砂降りの雨がふってきた&雨具を持って行ってなかったのでかなり焦りましたが、タイミングのいいことにひらパーについた瞬間に月もでてきて雨もやんでいました。
神タイミングでした。


入り口付近には、スタッフの人と、事前に予約をしていた参加者だけが集まっています。

自分達の番が来るまで、各々待機。




すぐに集合時間になり、みんなエントランスに集まります。


どうやら私達は3番目のようです。



ワクワク!!

スタッフの方々にルールの説明と、脈拍をはかるブレスレットとタブレットを渡されます。


↑※画像お借りしてます

どうやらタブレットで地図を確認+各所に設けられているスタンプを押すことになっているみたいです。

脈拍を測るブレスレットにも意味があって、最後にビビリ度を診断できる他

メンバーの誰かが一定の脈拍を超えるとタブレットにブザーがなり、オバケが集まってくるようです。

最初はみんなで横並びになり、手を繋いでスタートです。

残念ながら、ネタバレになってしまうので、ここから先の写真撮影は禁止でした・・。そりゃそうだな・・・。

終わった感想・・・

印象は「オバケ屋敷の屋外版+脱出ゲーム」という感じでした。

閉園後ということで園内は暗く、最低限の光しかありません。

足元さえ目をこらさないと見えない・・・そんな暗がりもたくさんあります。

そんな夜の遊園地で煌々としているメリーゴーランドや空中ブランコの幻想的さといえば、別世界のようでした。

もう、これを見れただけでも参加した価値があると思うくらい素晴らしかった。

夜の人のいない閑散とした遊園地で、いつもどおり光がついているメリーゴーランドや空中ブランコを見れる機会なんてそうそうない・・・。

もちろんホラーなので、「感動」だけでなく「恐怖」ももちろんあります。

しかしネタバレ厳禁なのでどんなのか詳しくは言えないのです・・・(・´з`・)

あることをしないと先に進めないミッションもあります。

うちのグループは、皆

「無理無理無理 怖い!」

な感じだったので

ミッションはほぼほぼ全て姉が一人でクリアしておりました(´_ゝ`)

とくにラスト付近のあそこのミッションはなかなか・・・人の恐怖をかきたてるといいますか

あれは確かに怖い(´゚д゚`)

楽しかった~!

来年も開催されるなら是非また行きたい!!

ゴール後。

みんなお疲れさま!(●´∀`●)

日曜日は朝から美容室に行き、夕方からは神戸に住んでる友人Kちゃんに会いに三宮まで行って来ました。

Kちゃんオススメのカフェでお茶タイム。

Kちゃんと19時頃に別れてからは、せっかく神戸に来たのだし、高校時代からの友人(大学も一緒)Yの顔を見て帰ろうと

Yがやっているモトコーのギャラリーに行って来ました。

Yのギャラリーでは、夜はBarになり、馴染みのお客さんが集まります。

Yには事前に行くことを伝えてなかったのでサプライズ訪問。

私:「おーう!!Y-!!!」

と言いながら勢いよく店内に入ると

(Yのギャラリーはモトコーによくあるシャッターあけっぱなし)

Yはいつもかけてるメガネを拭き拭きしているところで

目をこらしながら

Y:「・・・・ごめん、まったく見えへん。・・・誰?

メガネをかけるんだ Y。

私:「睦や!!!」

メガネをかけたY:「おーっ!?ムーっ!!どうしたん!!!」

最初にその反応が欲しかったわぁ・・・(´_ゝ`)


いけば誰かしら友人や知人がいるYのギャラリーBar。

この日も大学の後輩や、Yのバンド仲間の人達が既にいてて

一杯飲んだらすぐに帰るつもりがやはりお喋りが楽しくて、結局日付が変わる直前での帰宅となりました。

とっても楽しんだ週末でした(●´∀`●)

お盆休みに向けてラストスパート頑張ります!

【つけまつげ】で目がパッチリ!?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

夏祭りに行きました

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は毎年恒例、姉が勤めている会社の前の公園で夏祭りがありましたので行って来ました。

姉の会社の近所で働いている友人とも合流し、いざ夏祭り!

あ~
夏祭りで食べる食べ物ってなんでこんな美味しいんだ

焼き鳥 フランクフルト フライドポテト カキ氷

全部美味しかった(●´∀`●)

中小企業が集まる地域の公園での夏祭りなので、家族連れと同じくらい、もしくはそれより多いくらいで

同僚同士で来てる人たちが多い。

仕事が終わってから、職場の人たちと皆で夏祭りで一杯っていいですね。

夏祭りにきてる人たちを見てると

なんだか和気藹々としていて老若男女問わず社員同士でコミュニケーションがとれてる感じがするし、皆で夏祭りを楽しめる時間に仕事が終われる職場というのも素晴らしいな(*´ω`*)

うちの会社の近くでも、夏祭りはしてるんですよ。

今はその公園工事中だからしばらくはないんですけど、けっこう大規模な工事なので工事が終わるにはまだまだ時間がかかるみたい。

この工事が終わる頃には、日清も定時後にみんなフラッと夏祭りにいけるような、そんな余裕のある残業の少ないシステムが構築されてたらいいな(´∀`)

【つけまつげ】で目がパッチリ!?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

チラシ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は、ハンドクリーム販促POPを作成しておりました。

弊社のハンドクリームは、キャップ付きポンプのエアレス容器になっており、カバンの中で勝手に中身がでないというのが特徴の一つとしてあります。

なので、ハンドクリームがカバンの中に入っている写真も載せたPOPにしようと思い、ラフ作成。

全てが殴り書きの上に謎のメモも書かれてるけど、まぁそこはラフなのでスルーしてやってください( ;∀;)

ラフができたら、カバンの中身を撮影開始。

ハンドクリーム以外全て私物で撮影。
バッグ 中身

・・・が・・・・

部長に「わかりにくいし暗い」と一刀両断されてしまいました。

たとえ、もし100%いい感じでできたと思っても、見た人やお客さんは意外な所を指摘してくる。

だから、「ここが微妙だけど・・・コレ位ならまぁいいか」と思って少しでも手を抜いた所があると
自分が思ってる以上の何倍も、他の人からしたら、ほころびが目立つんだな(´_ゝ`)

暗い、わかりにくいという指摘だったので私物を入れ替えてみました。

バッグ 中身

実際に写真をPOPにはめこんだものがこちら↓↓

部長に「わかりやすくなった」とのお言葉いただきました。

よかった よかった(●´∀`●)

.。.*・゜☆.。\MILCA ハンドクリームはコチラ!/.。.*・゜☆.。
童話ハンドクリーム

ヘッダー

日曜日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は高校時代の友人Y子と姉と、大阪駅の周辺で遊んでおりました。

Y子といえば、旦那さんの転勤で今年の春に香川県に引っ越したのですが、ちょうど大阪に帰省したようなので会うこととなったのでした。


↑姉とY子

合流してすぐにお昼ご飯を食べに行ったのですが、今日のお昼ご飯は牛タン定食!

相変わらず

「ご飯大盛りで」って照れ照れしながら店員さんに頼むY子との食事は気持ちいい(´∀`)

Y子が「これめっちゃ美味しい!」「これも美味しい!」って言いながらパクパク食べてるところを見ると、こちらも食事が楽しいものです。

ちなみに私は美味しいものを食べてるときは無言になるタイプ(味わう事に集中してしまう)

そして私達は牛タン定食を平らげたものの

人の多さと暑さを避けるように、カフェ アフタヌーンティーへ。

アフタヌーンティーとカルピスのコラボ!


おいしかったー!(*⌒▽⌒*)

アフタヌーンティーは何を頼んでもハズレがないので本当に女友達とのお茶にオススメです。

そんなこんなで高校時代の友人と遊んだ日曜日でした!

高校も卒業してもう10年か~。

「結婚して子供を生んでから、独身の友達と話があわなくなった・・・」と

それを独身の私に相談してくるY子のマイペースっぷりは高校時代から相変わらずですが、その変わらなさがこの歳になってくると少し嬉しいものでもあります。

大阪で独身のまま仕事や趣味にいそしんでる私と

旦那さんの転勤で香川に行き、2児のお母さんで専業主婦をしているY子。

こうやって生活環境がガラリと変わったY子と変わらず友達としておつきあいが続いているのも、連絡不精な私にY子がいつも定期的に電話や誘いのメールをくれているおかげです。

いつもありがとう(●´∀`●)

【つけまつげ】で目がパッチリ!?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

みんなで夏祭り&おこのみやき

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は地元、長瀬神社で夏祭りがありまして
去年と同じく部長と大塚さんと姉と、4人で行って来ました!

大塚さんとは、今年も一緒に夏祭りに行こうと約束していたんです。

大塚さんが旦那さんの転勤により引っ越さなければならなくなり退職されると聞いた時は夏祭り一緒に行けないかもと思っておりましたが
こうしてまた4人で夏祭りに来れて嬉しいですね~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

大塚さんのご実家が大阪なので、来年ももしこの時期に大塚さんが大阪に帰省されてたらまた一緒に行きたいですね(●´∀`●)

そして夏祭りでは市会議員の野田しょう子さんにもお会いしました。


いつも明るく楽しい野田しょう子さんです(*´ω`*)

氏子のだんじりが5台集まるということで、みんなで見にいきましたよ。

だんじりが集まると迫力もあるし人も凄い( ̄□ ̄;)


だんじりは近くで見ても彫りの鬼気迫る迫力がありますね!

だんじりを眺めていると、だんじりの鐘の音が聞こえてどこからか私の名前を呼ぶ声が・・・。


あらっ ファンくんと奥さん!

お二人もだんじりを見にきてたようです。

お二人はだんじりのあと、神社の夏祭りに行くそうです。

いつも仲がよくて素敵だなぁ(*´ω`*)

集まっていただんじりが解散すると
この日は夏祭り後に祖父母の家に行き、みんなで一緒にお好み焼きを食べる予定だったのでそのまま祖父母の家に向かいました。

大塚さんに喜んでもらうため、今日に向けて色々考えていた祖母。

祖母は大塚さんが大好きなようです。


姉による、母のお好み焼き(写真奥上)のマヨネーズのバランスの悪さ。笑

何かをだすたびに写真にも撮ってもらって、美味しいって言って食べてもらい、とても嬉しそうな祖母。

祖母が大塚さんへのお土産でハンドメイド作品を用意していたのですが、大塚さんに喜んでもらって祖母も嬉しくなり

手品かな?

ってぐらい、次々と作品をだして持ってくる祖母。

あーでもないこーでもないと色々素材をだしながら
一緒にあみぐるみわんこの仕上げをする祖母と大塚さん。(目にハートをつけるらしい)

本当のおばあちゃんと孫みたいですね!(●´∀`●)

大塚さんは今月いっぱいで他県に引っ越してしまいます。

「大塚さんともっと早く知り合いたかったわ~!」ってぼやく祖母。

また実家の大阪に帰ってきた時は、こっちも寄ってもらおうね(´∀`)

そんなこんなでめっちゃ楽しく時間が過ぎていきました。

祖母が本当に色んなものを次から次へとだしてきて、

(ばぁちゃん大塚さんを家に帰さんつもりちゃうか)とこっちがオロオロするくらい

大塚さんが来てくれて喜んでいた祖母でした。

祖母は次はねぎ焼きを大塚さんにご馳走したいらしく、早くも次の大塚さんの訪問を心待ちにしているようです。

なので次は私と約束のジンベエソフトを海遊館に食べに行ってからの、祖父母の家でのねぎ焼きコースですね!

私も楽しみです!

【つけまつげ】で目がパッチリ!?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

新たな自己評価表

皆様こんにちは
デザイナーの睦です。

弊社では毎月、自己評価表というものを提出します。

今月も挨拶がしっかりできたか、今月もお客様に喜んでもらえたかなど自己評価表は社員全員共通の項目の他に自分で決める項目が5つあります。

私の前回の項目はこれ。

●今月もMILCAのブログを休日以外、毎日更新する事が出来た。

●今月も誤字脱字がなかった。

●今月もスキルアップの自主勉強に励んだ。

●今月もYahooShopやHPのコンテンツを充実させていった。

●今月も気持ちよく仕事を終わる事ができた。

この項目を決めてから1年以上経過しているということで、昨日の座学の時間に社長から新しい紙が配布されました。

また、自分で項目を決めなおすそうです。

私はその紙を眺めながら

(今回はどんなのにしようかなぁ)

と迷っていました。

今回の記事は、新しい自己評価表についてです。

自己評価表

前回と全く一緒では惰性になってしまってダメだろうし

だからといって全部入れ替えれるほど完璧にはできなかった。

そんなおり、昨日は自宅に帰ってから知人からすすめられていた本を私は読んでいました。


未来記憶
著:池田貴将

自分で選んだなら絶対に手にとらない自己啓発系。

未来記憶については、最初は「オススメされたし読まなきゃ」といった理由だけで読み始めましたが

自己評価表に何を書くか迷っていた私にとってとてもタイムリーな本で、結局一晩で読みきってしまいました。

○目標とは、もしそれが達成できなかったとしても、「今」の自分を変え、確実に自分を成長させてくれるものであるべき。

海外に渡るスポーツ選手のほとんどは「海外で活躍できるから渡る」というよりも
「海外で自分を試すこと自体に意味がある」と思って渡る。

目標を立てる時には、できるかどうかは置いといて、取り組むこと自体に価値があるかを考える事が大事。

○「月300万円稼ぐ」という目標を立てたなら「月300万円を自然に稼ぐことのできる自分に成長する」ということ。
目標とは「成長すべき自分の姿を明確にする為の手段」

なるほど

となると、部長がよく言っている

「目標と目的を一緒にしたらあかんで。目標は目的への標(しるべ)でしかないんやで。目的を達成するために目標があるねん。」

という言葉と一本の線で繋がったような気がする。

会社への貢献とか、そういったことはとりあえずおいて置いて

私がなりたい自分になるため(目的)に価値がある目標(手段)・・・。

逆算して今しようと思うことは・・・・。

スキルアップ
photohospやIllustratorで自分で表現したいものを難なく自由に表現できる自分になりたいから

photshop,ilustratorで毎週自分が今まで知らなかった方法、できなかった事を2つ自主勉強してできるようになる。

これは普段からwebに使う画像のレタッチなどで、趣味のレベルで楽しんでやってる事だから是非まだ続けていきたい。
前は自主勉強するというだけで、具体的には決めてなかったけど今回から2つと決めました。

実際仕事をしていたら、どうやればいいかわからずに方法を調べることは日々常々出てきます。それとはべつに自分で課題を2つ見つける。

人の心を掴むデザイン
人の心を掴むデザインが出来る人になりたいから

毎週YahooShopに新しいバナーを追加、編集する。

これは前も似たようなことを書いてたんですが、

どちらかというと「やりたいから」というより「やらなければいけないから」という気持ちのほうが強く、他の仕事で忙しい時は、後回しになっている事もありました。

これを、未来記憶に書かれてあったように「意味づけ」を変えて考えたら

「web担当だからやる」ではなくて

「売り上げをあげないといけないから」ではなくて

「広告など人の心の真ん中を突くようなグラフィックデザインを見るのが好き。自分もそんなデザインができるようになりたいから。と考える。

同じ目標でも考え方を変えただけで、漠然とした義務感よりも、自分の中でしっかりした目標・・・手段になったように感じます。

デザインの幅
好きな事で「これは私には無理」と自分に限界を感じるのは正直嫌だ。

表現できる引き出しが多い人になりたいから「インプットの情報量の量を多くする」

・・うーん でも具体的にどれくらいの情報量をどうやって自分に取り込めばいいのか決めるのは難しいし、アウトプットしなきゃ意味がないな(´・ω・`)

だから

週に2つ、今まで自分がしなかったようなデザインを考える

これなら、自然とインプットの情報量の量を多くするが含まれることになります

この際、デザインする媒体はなんでもいいようにしよう。不慣れなデザインを考えるうえに縛りをつけたらきっと楽しくなくなって続かなくなる・・・。

まずは習慣化するところから始めよう。

SNS活用
SNSの活用法を模索し、試す

MILCAのブログもそうですし、Facebookのページもそう。過疎ってるツイッターもそうですね。

ちょっとボンヤリした印象になりますが、この目標の向こう側には

「SNSでの集客を1年間で2倍」という目標があります。

「SNSでの集客を1年間で2倍」というと目的は売り上げをあげる事と思われるかもしれませんが、

売り上げをあげるのはそれも目標の一つであって

目的はSNSでの集客をコントロールできる自分になりたいから。

SNSというと、本業のデザインに比べ忙しいと後手にまわりがちですが、ここらの工夫を一度しっかり考えてみようと思いました。

誤字脱字なくす
最後まできっちりと仕事をできる人になりたいから誤字脱字をなくす

誤字脱字がないのは当たり前なんですが、3回見直してもあったりするのが誤字・・・・。

最後までキチンとミスなく完璧に自分の仕事を終われる人になりたい・・・。

最初はいい出来だと思っても、後から発覚した一つの小さなミスで台無しになってしまう・・・。

これは前の目標にも書いてたけど、戒めの意味を込めてもう一度書いておこう。

●photohospやIllustratorで自分で表現したいものを難なく自由に表現できる自分になりたいから、photshop,ilustratorで毎週自分が今まで知らなかった方法、できなかった事を2つ自主勉強してできるようにする

●人の心を掴むデザインが出来る人になりたいから、毎週YahooShopに新しいバナーを追加、編集する。

●表現、アイディアの引き出しが多い人になりたいから、週に2つ、今まで自分がしなかったようなデザインを考える。

●SNSでの集客をコントロールできる自分になりたいからSNSの活用法を模索し、試す。

●どんな仕事も最後まで手を抜かずきっちり仕上げれる人になりたいから、誤字脱字をなくす

今回はこんな感じとなりました。

全部「義務でしないといけないこと」ではなくて「自分がなりたい自分になる為の手段」

前の漠然とした目標を連ねていたときよりも、今回はその先にいる自分がはっきりと見えるぶん、楽しんでやっていけそうです。

.。.:*・\本物のお菓子みたい!ケーキコンタクトケース!/.。.*・゜☆.。
アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

祇園散策

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

日曜日は幼馴染のC子につきあってもらって、京都まで行って来ました。

ちょうど祇園祭り開催中だった祇園では、たくさんの浴衣姿の女性がいましたよ。

自分で着るのは暑いけど、見てる分には浴衣というのはやはり素敵・・・。

祇園の街にたくさんの華が咲いているようでした(*´ω`*)

祇園についたらまずはランチ!

RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR(リゴレット スモーク グリル &バー)

祇園に店をかまえ、コース料理でありながら2000円というリーズナブルかつオシャンティなお店。
モダンな店構えとはうってかわって、店内は洋風仕様となってます。

開店と同時にどんどんお客さんが入ってきてたので、休日に行く際は予約をオススメします。

休日ランチメニュー

本日のスープ
前菜五種盛り
ピザ(二人で一枚)
メイン
本日のデザート
ドリンク

安くて3000円、高かったら万超えの祇園のランチで
とこれだけついて2000円はリーズナブル。

ランチコース・・・最初の本日のスープの写真撮り忘れたな・・・

私はこういう色々こまごま乗った前菜が一番楽しみだったりします。
このなかでも、私は手前のパプリカのソースが印象的でした。

パプリカって独特の角がある味して口にいれた瞬間それが広がるんですけど
このソースは味の角をとってマイルドにパプリカの風味を残しつつコクもあって美味しかった。


本日のピザ(他にもマルゲリータなど選べます)

焼き上げた生地が香ばしくて、ペロッと食べてしまいました。
トロトロのモッツァレラチーズが美味しかった。


本日のパスタ
鶏肉と、凍らせたトマトと、バジルレモンのジュレをキュウリドレッシングで混ぜた冷製パスタ。

とても爽やかな清涼感のある冷製パスタで、暑い日にピッタリなパスタでした。
これなら食欲のない日でもつるつる食べれそう。

口の中がサッパリとして、気持ちいいパスタでした。


本日のデザート

抹茶ムースに、多分ホワイトチョコをあわせてるのかな?
とっても濃厚で美味しかったです。

ベリーソースと色彩的にも味覚的にもピッタリでした!

お腹いっぱい!
美味しかった!(●^▽^●)

RIGOLETTOさんの近くに縁切りで有名な安井金比羅宮があります。(目と鼻の先)

縁切り神社だけあって安井金比羅宮の絵馬は怖いと有名ですが、確かに恐ろしい内容の絵馬がたくさん飾られておりました。

ただ縁を切るだけでは生ぬるい、物足りないような願いもたくさんあって・・・

私もここにフルネームで名前を書かれるくらい人の恨みを買わないように普段の行いを気をつけようと思いました・・・。

みんな色々あるんだな・・・(´_ゝ`)

お参りをした後はC子と縁結びおみくじをひきました。

右が私の、左がC子のおみくじです。

おみくじの内容はとても当たっており、むしろだからここに来たという内容でした・・・。

とてもキレイなおみくじだったので、くくりつけずに持って帰ってかえることに。

安井金比羅宮の近くには八坂神社もあるのでそちらも参拝。

祇園祭中だからか、神社の中にはたくさんの出店がいつもに増してでておりました。



八坂神社では祈願ではなく、いつもどおり神様にご挨拶をして神社をあとにしました。

あまりに暑いので、八坂神社近くの喫茶カナリアで一休み。

クリームソーダ飲んだのって何年ぶりだろう。
つめたいアイスが染み渡る(*´ω`*)

京都高島屋でお土産を買った後は、錦市場に行きました。


すごいお店にすごい人!( ̄□ ̄;)
とても活気のある商店街でした!

途中、錦市場にあるおむすび屋さんでおむすびをいただきました。

私は鶏そぼろ味噌をいただきましたが、なんともちょうどいい塩加減。

とっても美味しかったです!

酷暑だったり途中どしゃぶりにあったりでえらいこっちゃな事もありましたが
行きたかったところも行けたし買いたかったものも買えたし京都を楽しんだ一日でした!

C子、いつもついてきてくれてありがとう!

梅雨明けはもうすぐかな?

色々と予定のつまった夏、楽しんでいきたいと思いますヽ(*⌒▽⌒*)ノ

【つけまつげ】で目がパッチリ!?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

ダイニングテーブルの下

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日、姉と私の部屋でグレーテルのかまどを観ておりました。

すると下の階から

「ワンワン!」

またもや黒い小僧が俺もつれてって!との催促・・・・。


満足。


座布団でゴロゴロしていたとおもいきや・・・

結局は机の下が落ち着くMr.

我が家には犬小屋がないので、ダイニングテーブルの下がMr.とマダムの空間となっています。

Mr.とマダムがテーブル下に座っているとき

私が「お邪魔します~」と言いながらもぐっていくと

最初は嬉しそうにパタパタしっぽを振って出迎えてくれますが

そのまま体育座りをして机の下に居座ると、なんともきまずい表情になるMr.

やはり犬にもプレイベートな空間というのは必要のようです。

犬の先祖が穴ぐらで暮らしていたため、犬には狭くて暗い場所が落ち着く習性があるそうですね。

ダイニングテーブルの下↓

どこでもひっつき虫。

【つけまつげ】で目がパッチリ!?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

七夕

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日は七夕ですね。

梅雨の真っ最中に七夕があるので、高確率で七夕の日は雨が多いですね…。

今年の東大阪は晴れてたけど、夜は星が見えるのかなぁ。

ブログをさかのぼってみれば、なんやかんやで七夕の日はそれにまつわる記事を書いてたりするので、過去記事ですが宜しければごらんください。

今回はMILCA七夕記事のまとめです(´∀`)

2016年七夕

2015年七夕

2014年七夕

2011年七夕(以前のブログサービスなのでスタンプが文字化けしてます)

私もサーッと流し読みしてたんですけど

「織姫彦星の2人もリア充ゆえの自業自得とはいえ
ちょっとかわいそうだなぁとしみじみ考えてたんですけど
よくよく考えたらサンタさんは
どんだけ大雪でも大雨でも関係なく
一晩で世界中の良い子にプレゼントを配らないといけないのかと思うと
サンタさんのシビアすぎる過酷労働に泣きそうになりました。」

「彦星はお正月の時とか奥さんの実家に超行きづらいでしょうね・・・」

過去の自分の着眼点がよくわからない(´・ω・`)

そして今日の晩ご飯はそうめんです。

偶然そうなっただけだけど、七夕の日には天の川に見立ててそうめんを食べるそうですね。

祖母が作ってくれる出汁は濃厚で美味しくて家族みんな大好きなんです。

みょうが しょうが ねぎ 薬味をたっぷり入れていただきます!

それでは皆様、よい七夕の夜をお過ごしください(´∀`)

【つけまつげ】で目がパッチリ!?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

このページのトップに戻る