MILCA OnLineWEBSHOP

MILCA OnLineWEBSHOPのブログです。 MILCAデザイナーの毎日を綴っていきます。

MILCA OnLineWEBSHOP

ザ・ボーイ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

前回に引き続き今回の休日も台風でしたね・・・。

前回の休日は大和川が氾濫したということで、テレビであまり報道はされなかったけどSNSの中では大きな騒ぎになりました。

昨日も朝からじゃじゃぶりでしたが、夕方には雨があがり、夕方の雲に晴れ間がさしてました。

強い雨が降った後は空気中の塵やホコリが下に落ち、空気が澄みますね。

家の中から観た景色でしたが、キラキラとしていてきれいな夕焼けでした。

次回の休日はカラッと秋晴れになって欲しいものです。

そんな昨日の夜は、姉とhuluでホラー作品をみておりました。


ザ・ボーイ ~人形少年の館~

悲しいくらいサブタイトルがダサい・・・

原題は「THE BOY」ですが、もうそのままでよかったんでは・・・。

~人形少年の館~って地方の過疎った遊園地にあるオバケ屋敷かとつっこみたくなりますが、もうそこは置いといてあらすじ(´・ω・`)

あらすじ

暴力夫から逃れてアメリカからイギリスへ渡った若い女性・グレタは、豪華屋敷の息子・ブラームスの住みこみ子守に雇われた。
しかし行くとブラームスは人形で、グレタは戸惑う。雇い主・ヒールシャー夫妻が長期旅行に出たので言いつけを守らず、日課の10カ条を無視してグレタは過ごす。
そして彼女の周りで不可解な出来事が起こり始めるのであった・・・・。

私の大好きな作品、【ウォーキングデッド】のキャラクターマギーを演じるローレン・コーハンが主役ということで気になったのと

この【人形を息子として扱う不気味さ】と【破っていけない10のルール】

これがもう私のホラー琴線にきまくりです。

ちなみに私の中でホラー作品の破ってはいけないルールというのは1つだけじゃダメ
複数ないとダメ

しかもそのルールというのは、一見するとたいして意味がなさそうな事なのに、なぜかそれに固執する人たちっていうのが狂気と不気味さをはらんでてツボ(`・ω・´)

そして作品鑑賞のおともは

母特製のたまごコーンスープです(*´∀`*)

昔からこのスープが好きで、普段は祖父母の家でご飯を食べるのが日課な私ですが、家で食べるときはよくこのスープを作ってもらいます。

このスープをすすりながらまったり作品鑑賞をしておりました。

作品の感想

前半までは、もう100%想像どうりというかテンプレートな流れで

「せやんな せやんな」

ってなりますが

中盤から

「え?え?これは新しい展開」

ってなって

後半

「マジでええええ この展開かぁぁぁ」

ってなります。

この作品を観るまでは、主人公がただただラストまで人形の祟りに翻弄されるパニックホラーだと思ってたので意外な話の流れでした。

気になる方は是非一度ご覧ください(´∀`)

愛らしいニャンコの歯ブラシ!自立するから収納上手で洗面台も賑やかに!

MILCA Yahooshop!

MILCA ホームページリニューアル

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日も部長と大阪総合デザイン専門学校にお伺いして来ました。

MILCAのHPリニューアルに向けて、林先生とブランド創造学科の学生さんたちとの打ち合わせです(*´∀`*)

前回、学生さんたちにご提案いただいた提案書↑↑をもとに、私と部長でこんなかんじにしたいという簡単な資料ではありますが持参させていただきました。

学生さんたちにそれぞれ役割分担を決めてもらい、製作を進めていってもらいます。

みんな可愛いくて頼りになる子達ばかりです(*´∀`*)


きっと素敵なリニューアルになると思うので、期待しててくださーい!\(^o^)/

MILCA Yahooshop!

こんな寒い日には・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

最近はめっきり朝晩冷え込むようになってきましたね・・・。

昔は真冬でも家の中ではかなり薄着で過ごしてた私ですが、さすがにこの歳になると冬って寒いな・・・(´_ゝ`)

秋~冬になると、外着より家着にこだわりたくなってきます。

寒い日には寒い日なりの楽しみがある!

あったかい家着もそのひとつですね。

そんな私に友人が誕生日にプレゼントしてくれた

gelato pique(ジェラートピケ)のルームウェア!

ジェラピケっていえば、女性に大人気のブランドです(*´∀`*)

細かい所までこだわっててかわいい!

私の誕生日の9月に着るには少し早かったから、大事に保管していたけど

昨日!ついに着てみました!

めっちゃんこ着心地いい。

なんかもうフワフワで・・・ルームウェアだから家での着用なんですけど、すごい贅沢してる着心地なかんじ・・・(*´∀`*)

洗濯時用にもう一着買いに行こうかなってくらい着心地いいな・・もうこの冬はジェラピケだけで過ごしたい。

トップスと半パンがセットになっているタイプなんですけど、長ズボンではなく半パンなのが嬉しいです。

本当にありがとう!めっちゃ着たおします!(*´∀`*)

冬の楽しみといえばもうひとつ・・・

よつば印のチャイ!

私達は休日にいつもいく近所のカフェ「よつば印」のチャイが大好きなんですが、最近チャイのテイクアウトも始めたということで

さっそくテイクアウトしにいってきました。

よつば印のインスタに飛べるバナーを貼っておきますね。
たくさんの焼き菓子が用意されているので興味がある方は是非一度足を運んでみてください。

↓↓東大阪の隠れ家カフェ よつば印インスタ↓↓

特にこの季節におススメなのはチャイです。

寒い中チャイを飲み歩きしたいんやー!(`・ω・´)

しかし寒いどころか外は台風!

「すみません、こんな雨の中きていただいて・・・」とよつば印のお兄さんも申し訳なさげでした(´・ω・`)

いやいいんです!寒いなかチャイが飲みたいんです!

念願のテイクアウトしたチャイ!スパイスが効いてて本当に美味しい!

公園で一休みしてチャイをいただきました。

寒い日だからこそ楽しめること!

去年よりもたくさん見つけていこうと思います(*´∀`*)

ベタつかないハンドクリームでしっとりサラスベ♪

MILCA Yahooshop!

乳がん検診

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

先日、健康診断の結果が返ってきました。

よしよし今年もオールA!(*´∀`*)

毎年健康診断は順調にオールAをキープしております。(フレームの太いメガネかけてたせいで聴力ひっかかった年もありましたが)

20代30代にも病気のリスクはある

健康診断でオールAといっても人間ドッグほど色んなことを検査するわけではありませんから、もしかしたら隠れた病気もあるかもしれません。

10代の頃は自分が病気するなんて考えはこれっぽっちもなかったし病院なんてインフルエンザの時ぐらいしか行きませんでした。

しかし20歳を越え、そしていつのまにか30歳を目前にした今、10代や20代前半の頃に比べ様々な病気のリスクが確実に高くなってきているのです。

芸能人でも若くして病気を患い亡くなられる方はたくさんいらっしゃいますが
最近特に衝撃だったのは小林麻央さん。

私が中学生の時だったかな・・・。小林麻央さんが恋の空騒ぎに出演されている時から拝見してました。

乳がんで亡くなられたというニュースを見たときはとても衝撃だったし、
若くしても病気のリスクというものは確実にあるのだという事を痛感しました。

小林麻央さんがきっかけで、若い女性の乳癌検診が増えているそうです。

小阪レディースクリニックで検診

私も今まで婦人系の検診は受けたことがなかったのですが、私も29歳。

特に自覚症状はないけれど、何かあったとしても今ならきっと早期発見だろうし、なかったらなかったでしばらく安心して過ごせる。

ということで人生初の乳癌検診をうけることにしました。

私が検診を受けたのは、東大阪の小阪レディースクリニックです。

バナー貼っておきます↓

キレイな施設で院内には優しいオルゴールが流れていてリラックスできます。

看護師さんも皆ニコニコとやさしくて、初めての検診の私でしたが、あまり緊張せずに終わる事ができました。

検査の種類

乳がん検診といえば

超音波を出す器具をあてて胸の内部断面を画像化する 超音波検査(エコー)と

透明なプラスチック板で胸を片方ずつはさみ、平たく引き伸ばしてエックス線撮影するマンモグラフィ検査の二種類。

どちらの検査方法?

小阪レディースクリニックでは

エコー(超音波)

マンモグラフィ(胸を板に挟んで写真撮るやつ)

エコー+マンモグラフィ

と3種類から選べるようですが、看護師さん曰く

「右田さんのご年齢だと、エコーで充分ですね」

とのこと。

乳腺が発達している20代30代では、しこりがあったとしてもマンモでは乳腺に隠れて発見しずらいそう。

なので若い方はエコーの方が適しているとか。(妊婦さんもエコーの方がいいらしい)

マンモでは胸を挟むので個人差はあるにしても多少の痛みはあると聞いていたので
痛みの全くないエコーで大丈夫と言われてちょっと安心。

初めての検診

待合室で待っていると、私の前の人がエコー室から出て来ました。

私と同じくらいの年齢の女性。

(やっぱり若い女性の乳がん検診は増えてるんだなぁ)と思いました。

エコーはほの暗い部屋で上半身は裸で横になってするのですが、エコーをしてくれるのは女性の看護師の方でした。

(あれ?電話では男性の先生って聞いてたけどな)と一瞬不思議に思いましたが

(小阪レディースクリニックでは複数の先生がいますが、電話予約の時にその日は男性の先生ですがいいですか?と確認してくれます)

エコーの映像は全て別室にいらっしゃる先生のパソコンにいくそうです。

エコーは上半身裸のまま ある程度時間をかけてするので、きっと検診を受ける方への配慮なのだろうなぁと思いました。

エコーが終わると、別室の先生のいらっしゃる部屋に移動します。

触診や映像を見ながらの説明は先生がしてくれます。

手際よく触診を終えられた先生は「はい大丈夫!どこも異常なし!」とのこと。

それを聞いて私もホッと一安心(*´∀`*)

イスに座りなおした先生が、先ほど撮ってもらったエコーの映像を指差しながら

先生:「しこりがあったらこういった所に写るんだけど、エコー写真にもどこも異常はないですね、キレイな乳腺ですよ。」

私:「よかったです~。先生、乳がんの検診って私くらいの年齢だと、どれくらいの頻度で受けたらいいですか?」

先生:「今29歳か・・・。心配なら毎年受けたほうが安心ですね。」

私:「エコーで?」

先生:「エコーで。35歳になったら、マンモも取り入れていきましょう。

なるほど。

乳がん検診は待ち時間込みで1時間程度で終わりました。

検診を終えて・・・

エコーは痛みもなかったし、何よりやはり婦人科ということで女性に対しての気遣い心配りが行き届いており

なんだか安心して受けれたというのが良かったなぁ。

婦人系の検診って初めてだったから躊躇していた時期もあったけど、受けてよかったなぁ(´∀`)

MILCAは若い女性向けの商品が多いのでこのブログを読まれている方にも、私と同じぐらいの年齢の女性はいると思います。

エコーだと痛みなく検査してもらえて苦痛もないので、一度は検診を受ける事をおススメします(`・ω・´)

40代50代に比べると20,30代の罹患率は低いですが、それでも昔に比べて若い人の乳がんが増えてきているそうですし
ちゃんと検診を受けてると、あれこれ不要な心配をせずにすみます。

私も一年後、また検診を受けにこようと思いました(´∀`)

鏡+オーラルケアグッズがセットになったケース!外出先でお口のチェック用に!

MILCA Yahooshop!

工場見学

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日は平安高等学校の皆様が工場見学にきてくださいましたよ!

案内は上田君と小山さん!









みんな懐っこくて元気一杯!いいですね!(´∀`)

この集合写真を撮った後も、部長は学生さんのスマホで一緒に記念写真を撮ってました。

皆で楽しそうにしている高校生達を見ると、私も高校時代を思い出してあの頃に戻りたくなるなぁ(*´∀`*)

平安高等学校の皆様、ありがとうございました!

2秒で履ける伸縮性抜群の靴紐!これでもう玄関でモタつかない♪

MILCA Yahooshop!

黒枝豆

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日、お風呂からあがるとリビングのテーブルにはたくさんの枝豆が入った大きなダンボールが置かれておりました。


黒枝豆!

黒枝豆とっても美味しいですよねぇ(*´∀`*)

早速、父と母が鞘から房を切る下準備をしておりました。


パチン パチン。

こりゃ朝が楽しみだー!!

今朝起きてみると母がキッチンでちょうど湯がいた所でした!

味見でまだあったかい黒豆をひとつ食べてみる・・・。

おぉ・・・!

塩はまだ馴染んでないけどホクホクしてて豆の味が濃い・・・!

あぁ美味しい・・・・!

朝からビール飲みたくなる。

アカーン!それはアカーン!!

ビールは夜の楽しみにとっておこう・・・!(*´∀`*)

父や姉も鍋に入ってる枝豆もつまんで味見しちゃっております。

家族もここの黒枝豆が大好きなのです (´∀`)

大きくて味が濃いからね!

黒枝豆の健康効果

美味しいだけでなく黒枝豆にはたくさんの栄養がつまってるんですって。

タンパク質やビタミンB1やCなどの豊富なビタミンにくわえ、アントシアニンというポリフェノールの一種の成分も含まれているそうです。

アントシアニンは、目の血行改善や疲れ目・眼精疲労などに効果があるため、デスクワークやPC・スマホの利用時間が多い人におすすめだそうで
まさに一日中パソコンとにらめっこな私にはピッタリだ(*´∀`*)

何かと体調を崩しやすいこのごろ、黒豆を食べて元気いっぱいに過ごしたいと思います!

愛らしいニャンコの歯ブラシ!自立するから収納上手で洗面台も賑やかに!

MILCA Yahooshop!

石鹸

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

最近毎日雨が続いていて気が滅入りますね・・。

休日も家にこもりっぱなしの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時、部屋にいい香りがしていたら優雅に過ごせるってものです。

友人が誕生日にくれた石鹸なんですけど、あまりにいい香りなものだから、使わずに部屋の芳香剤として置かせてもらってます。

黒いモニターが壁にズラッと並んでる私の部屋ですが、香りだけはめっちゃ乙女。

石鹸の近くを通ると、フワッとバラの香りが漂っていてめっちゃ癒されます。

芳香剤のようなキツイ香りではないのもいいかんじ。

しばらくすると香りは薄まるけど、カッターで表面を削ったら香りはまた復活するそうですよ。

そして石鹸と一緒にプレゼントしてくれたハンドクリーム・・・

こちら金木犀の香りのハンドクリームなのですが、とってもいい香り・・・
金木犀の香りは大好きです (*´∀`*)

手をササッと水洗いしてもほのかに香りが残ります。

他にもたくさんラインナップがあるみたいで、興味津々です (´∀`)

こちらロジェ・ガレ 公式ブランドサイト↓↓

皆様も憂鬱な雨の日、香りで気分転換してみてください(*´∀`*)

MILCAのハンドクリームも宜しくお願い致します\(^o^)/


全種香りが違います(*^^*)

展示会でも来場者の方にご自由にお使いいただけるようテスターを置いているのですが、金木犀が一番人気みたいです。

蓮の香りというのも珍しいので試される方が多いですよ。
是非お好みの香りを見つけてみてください(*´∀`*)

クリック&タップで商品ページにとべます!





ベタつかないハンドクリームでしっとりサラスベ♪

MILCA Yahooshop!

くつろぎタイム

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

先日新しいパソコンのセットアップが終わった後、母とMr.が私の部屋にやってきました。

すぐリビングに帰るのかと思いきや・・・


二人してめっちゃくつろぎだした。


Mr.・・・。

私の作業イスで丸まっていたかと思ったら、いつのまにか母の足にあごを乗っけて器用に寝ておるわ・・・(´_ゝ`)

母をアゴで使うのが上手い犬です。

愛犬愛猫にも水素入浴剤でお風呂タイムを♪

MILCA Yahooshop!

huluが観れなくなった

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜の夕方に新しいパソコンが届きました(o’∀’人)

おぉ~ やっぱり大きいな!

でも一人で持てる重量!本体の重さなら前のパソコンの方が重かったかも!

さっそくいそいそとセットアップ作業に入っていきます!

机の上がケーブルでえらいことになってます(´_ゝ`)

モニターとパソコンを繋ぎ・・・

液晶タブレットとパソコンを繋ぎ・・・

パソコンの電源をコンセントに繋ぎ・・・

よしスッキリ!

あとはどんどんソフトのインストール作業!

よしこれで作業環境が整ったよ~!!

新しいパソコンの感想

新しいパソコンの感想はというとですね・・・・・

起動の速さにジ~ンって感動する。

今やモンスターパソコンと言われるようなパソコンが世の中にはびこるなか、これは別にハイスペックなパソコンではないんですよ。

それでも感動する。

だって前のパソコンを買い換えた原因が「起動にめちゃめちゃ時間がかかる(もしくはデスクトップ画面にたどり着かない)」だったから

電源ボタンを入れてログインして、ほんの数秒で自由に操作可能になるというのは、まさに重い重い足かせを外された感じなのです。

今まで電源をいれてログインして操作可能になるまで

(ちょっとスマホでもいじっとくか)って感じの待ち時間だったから(´・ω・`)

立ち上げるたびにクラウドと同期する常駐ソフトを入れてるから

(左手デバイスのRazer Tartarus)

毎回ほんの数秒の待ち時間はあるけどそれも3秒ほど。

毎回電源を入れるたびにジ~ンジ~ンと感動していた私でした。

しかしこの時の私は気づいていなかったのです・・・・。

意外な所にある落とし穴を・・・・・(´・ω・`)

もうタイトルの通りなんですけど、新しいパソコンでhuluが観れなくなったのです。

新しいパソコンでいつものように、huluで動画を観ようとした私。

私:(おっ コープスブライドがアップされてるやん!これ観よ!!)

ワクワクしながら再生ボタンを押す私・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

延々とこのクルクルが廻っているかとおもったら、「インターネットの接続を確認してください」的なメッセージが。

んん???(^ω^)

もしかして新着映画やからアクセスが集中して重くなってんのか?

よくわかんないけど、とりあえず1時間ほど様子を見てもう一回チャレンジするか(^ω^)

—–1時間後—-

アカンがな(^ω^)

無線Lanの子機でネットしてるからダメなのか?

Huluの動画視聴に必要な通信速度を公式HPから調べようとしたら、意外な事実を発見。

えっ
HuluってVGA接続はアカンようになってたの!?Σ(´゚д゚`)

私のパソコンとモニターを繋いでいる端子は・・・・


VGAだよ!!!!

だから延々くるくるなっとったんか!

残りはDVI-D端子かHDMI端子だけど・・・

モニターに付属してたDVI-Dケーブルは液晶タブレットと繋ぐのにもう使っちゃっているし

HDMIケーブルはモニターについてこなかったし・・・・

仕方ないから、とりあえずPS3のHDMIケーブル引っこ抜いてそれで繋ぎました。

よぅし、これでVGA接続からHDMI接続になったぞ・・・・!

果たしてこれでhuluを視聴できるのかどうか・・・・

観れました。

やはりモニターがVGA接続だったことがエラーの原因だったようです。

無事huluを視聴できるようになってよかったです。

皆様もパソコンを買い換えた際、huluで同じような症状がでたらまず接続端子の種類をご確認ください(*^ω^)

愛らしいニャンコの歯ブラシ!自立するから収納上手で洗面台も賑やかに!

MILCA Yahooshop!

パソコン買い替え

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

どうも最近様子がおかしかったマイパソコンですが・・・

ついに買い替えをする事に決めました。

一応起動はするんですけど、ちゃんとデスクトップ画面にいけたりいけなかったりでめっちゃ不安定なので・・・(´・ω・`)

初期化も考えましたが、どうせ初期化するならもうちょっとスペックのいいパソコンに買い換えるかってことで。

うん・・・
もう大学生の時から使ってるからいいよね・・・(´・ω・`)

パソコンの寿命は一般的にだいたい「5年」と言われているそう。

一般的な寿命よりは長生きしてくれたんだな。

思い出のパソコン

これを買った時はまだ私は大学生で、クレジットカードを持っていなかったから
母に立て替えてもらって、月に一万円ずつ母に返したのを覚えております。

自分で10万円以上のものを買ったのは初めてだったなぁ。

当時はまだ知識も乏しくヨドバシカメラに行って完全に見た目で選んだパソコン。

模様替えしてる時に机の上から落としてしまい

ベゼルから中身が見えてる状態になったけど
こんな状態から何年もよくもってくれたよ・・・(´;ω;`)

次はどんなパソコンにするか?


次もまた使っていたvaioのような液晶モニターとパソコンが一緒になった【一体型パソコン】にするか?ということですが・・・

(↑画像お借りしてます)

もういいかな。

以下、私が実際に一体型パソコンを使っていて感じたメリットデメリットをまとめました。

個人的に感じた一体型パソコンの良かった点

一体型だと見た目はオシャレだし、置き場所にも困らない。

ここにつきるような気がします・・・・。

一体型は性能のわりに割高だとは感じますがオシャレさを重視&パソコンでするのはメールネット閲覧&据え置き希望なら、一体型もありなのかなぁと思います。

個人的に感じた一体型パソコンの悪かった点

色々不便。

液晶タブレットを買った時も、私が使っていたパソコンには出力端子がなくてとても焦ったのを覚えています。

結局変換アダプターを買い足したんですけど確か6000円くらい。


一体型は性能がそこそこのわりに高いし、こういった事があると↑のちのち更に高くつくのも問題だなぁ・・・と。

しかも色んなインストールが最初からインストールされてて、そんなの使わないから消したいのにどれを消せばいいのかわからない。

いくら使わないソフトでも、本体のお値段にはきっちりこういったソフトの料金も含まれているわけです。

できれば中身はシンプルなほうがいいな。

元々数年前から次はタワー型がいいと今回はタワー型のデスクトップに決めました。

どのお店で買うか?

どんなパソコンを買うか決まったら、次は買う場所です。

家電量販店?

ネット通販?

ネットで調べてみたら「家電量販店で買うと高い」との情報が。

家電量販店で買うなら店員さんに値段交渉が出来るといったメリットはあるけど

さすがに値切りなんてできない・・・。

そこまでタフじゃない・・・・(´・ω・`)

店員さんに値切りはできないけど、でも出来れば安く買えたらいいなってことで

ネット通販で買うことにしました。

どんなパソコンが欲しい?

ネットで買うことは決まりましたが、じゃあ次にどこのサイトでどんなスペックのパソコンを買おう?

ってなりますよね。

予め自分がパソコンでしたい事とすり合わせて必要なスペックのイメージをします。

超高性能のパソコンを買っても、メールとネットしかしないんじゃ宝の持ち腐れになってしまうので

まず、私のおもな使用用途は

○ネット閲覧

○ペイント系ソフトで絵を描きたい

○フォトショで画像編集をしたい

○イラレでベクターデータを扱いたい

ですね。

一番パソコンに負荷がかかりそうな作業といえば、フォトショで画像編集です。

そこそこ快適に使えるように

CPUはCore i5ぐらいがいい。

Core i7だったらもっと快適かもしれないけど、そこまでは別にいいかな・・・。

ちなみに今まで使っていたパソコンは・・・

まさかのCore i2

そのわりにあんまり不便に感じたこともなかったな
(´∵`)

色々調べていると結局どれが私にちょうどいいのかわからなくなってきます。

しかしここで投げやりになってテキトーにお買い得なパソコンを買っちゃうと自分に向いてないパソコンを買ってしまう恐れがあります。

私はグラフィック系の作業に向いてるパソコンがほしいんだ!

あー!

誰か私にピッタリなパソコンを選んでくれたらいいのになー!!

って思いますよね。
本当。

ところがどっこい

選んでくれます。

今、大手のパソコン販売サイトでは

「ゲーミング向けPC(パソコンでゲームする人)」

「クリエイター向けPC」

など、カテゴリに分けて選べるようになっていまして

ドスパラというサイトでは更に

クリエイターパソコンというカテゴリから

と使用目的によって選べるようになっているのです。

便利ー!!

その中から私がいいなと思ったパソコンはこちら。


raytrek debut! HB
¥93,938(送料込み)

基本スペックはこんなかんじ。


うむ 希望通りスペックもだいたい希望通りである(・ω・)

デスクトップ型だから使っていて不満なら増設すればいいや(・ω・)

レビューをみたら


フォトショップを使ってる人が満足してる!よし!

ちなみにモニターとパソコンが一体になっている一体型と違って
タワー型デスクトップにはモニターがないので別途モニターが必要です。

色々調べた末、ヨドバシカメラで評価の高かった27インチのこちらを購入。


アイ・オー・データ機器 I-O DATA
LCD-MF277XDB
¥27,790(税込)

あと必要なものといえば、デスクトップパソコンはそのままではwifiを使えないものが多いので・・・

家の無線Lanを使えるように、アマゾンで評価の高かったUSB型の無線Lanの子機も購入。



DIZA100 WIFI 無線LAN子機 USB WiFi アダプタ 600Mbps
¥1,899(税込み)

これでパソコンが届いたらすぐにネットができるよ!(*^ω^)

パソコン+27インチモニター+無線Lan子機と買って、合計で¥12万3千円ちょい。

パソコンを買い換えるにあたって考えてた予算が(できれば12万位でいけたらいいな)と思っていたので、ちょうどいいところにおさまりました。

こんなかんじでおさまるところにおさまったパソコンの買い替え。

明日あたりに届きそうなので、今日の夜は古いパソコンのアンインストール作業頑張ります(^ω^)

愛らしいニャンコの歯ブラシ!自立するから収納上手で洗面台も賑やかに!

MILCA Yahooshop!

このページのトップに戻る