MILCA OnLineWEBSHOP

MILCA OnLineWEBSHOPのブログです。 MILCAデザイナーの毎日を綴っていきます。

MILCA OnLineWEBSHOP

ベルト交換

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

私は普段使いでよく使っている時計があるのですが、値段のわりに(セールで2000円だった)

「その時計大人っぽくていい感じ」と褒められることが多く、気に入ってる時計でした。

しかし、やはりお値段相応といいますか、使っているうちに腕時計のベルト部分がボロボロになってきたのです。

この腕時計のフェイスに似た腕時計を探すも、なかなか同じような物はありません・・・。

似たようなデザインの時計はあるけど・・・どれもしっくりこないんですよね・・・(´・ω・`)

ベルトをちゃんとしたものに交換してもらおうと、普段母が行ってる宝石店(腕時計も販売してる)に行ったのですが
8mmという細さの革ベルトは販売しておりませんでした。

ネットで検索してみると、意外と腕時計のベルトの交換は簡単にできるということで
ベルト部分だけ通販で買って自分で交換することにしました。

自分で交換できるようになったらこれから先も便利ですよね。

ということで、ボロボロになったベルトを外し、買った革ベルトを装着しました。

うむうむいい感じ!(´∀`)
色味も使いやすそうです!

思ってたよりベルトの交換って簡単にできるんだなぁ。

ということで、もうひとつ交換することにしました。

こちらのメンズ雑誌

Smartでは、今月号の付録に腕時計がついてきます。

メンズ雑誌の付録だけど、腕時計のフェイスがかわいい・・・!!

シンプルだけどフェイスの大きめな時計が欲しかった私は、付録目当てで買ってきました。


うむ、想像通りフェイスは素敵!

でも

なんだかベルト部分がペラペラ。

う、うーん(´・ω・`)

ベルトの色味はめっちゃ好みなんだけど、なんかこのペラペラ感が気になる・・・。

ってことで、こちらもベルト交換!

ベルトを外して~・・・

通販で買ったベルトに交換しました。

よしよし これでよし(´∀`)

ベルトが思ってたより鮮やかめな赤だったから、デイリー使いようにブラウンも追加で買いました。

ブラウン用にもう一つ雑誌を買ってもいいかもしれないな~。

自分でベルト交換できるようになった今、いろんな色のベルトを試してみるよ!

そうそう、時計アイテムでもうひとつ購入したのが・・

穴あけポンチ。

私は手が小さく、市販の腕時計だと一番小さいサイズにしてもあまることが多いので
すぐに腕時計がブランブランしてなんとも使いづらい。

姉もよく腕時計のサイズが合わず困っているので、一家に一つあれば色々便利ですよね。

革用穴あけポンチといえば、トンカチでコンコンするタイプが主流かもしれませんが
あれは音が気になるし不器用な私だと絶対コンコンしてる間に穴がずれてくる・・・。

なので色んなサイズの穴を開けることができ&ワンタッチで穴を開けれるこちらを購入しました。

お昼ごはんを食べている時に母に

私:「そういえばなー、通販で自動でできる穴あけポンチ買ってん。あ、自動ではないか・・でもワンタッチでできるやつ。」

と何気なく母に言うと

母が目を丸くして

母:「なんでそんなん買ったん・・・?」

私:「え?いや腕時計・・」

母:「なんでそんなん買ったん・・・・」と自分で言いながら自分でジワジワきちゃったらしくて、笑いを堪えることが出来なくなってる母。

なんでそんなウケてんの??

母がジワってる意味がわからずポカーンとしていた私でしたが

どうやら母は

穴あけパンチと勘違いしたようです。

いや穴あけパンチで腕時計の穴あけるアホはいないよ 穴が大きすぎるわ(´_ゝ`)

そんなこんなの初めての腕時計ベルト交換でした。

.。.*・゜☆.。\MILCA ハンドクリームはコチラ!/.。.*・゜☆.。
童話ハンドクリーム

ヘッダー

催事

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日からイトーヨーカドー東大阪店さんで催事が始まっております!

私と部長も昨日設営に行ってまいりましたよ。


本日夕方以降、商品を追加しに行く予定なので是非足をお運びくださーい!

最終日は日曜日までです(´∀`)

宜しくお願いします!

【つけまつげ】で目がパッチリ!?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

工場見学

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

長らく更新が止まっておりまして申し訳ございません。

書きたいことは色々あるのですが最近展示会やらなんやらバッタバタしておりまして毎日気が付いたら一日が終わっております。

明後日からはまたイトーヨーカドー東大阪店さんで催事が始まります!
明日部長と設営に行ってくるのでまた写真をアップしますね!

さて!今回のブログは先日工場見学に来てくださった学生さん達のお写真です。

松江市立湖南中学校の皆様をご案内するのは春頃に入社した小山さん。

小山さんは今回が工場見学の案内デビューです。











松江市立湖南中学校の皆様、ありがとうございました!

今回初めての案内役を務められた小山さんは背も高いし声も大きいのでまさに案内人にピッタリですね!

私が見る限り初めての案内とは思えないくらいしっかり工場の案内をされてたと思いますが

本人は工場見学が終わった後「次はもうちょっと上手く説明できると思います!」と言ってました。

これは次も期待ですね!(´∀`)

これから秋になって工場見学シーズンになってきます。どんな学校との出会いがあるのでしょうか。

ちょっとしばらくはバタバタが続きますが、できるだけブログ更新も頑張っていきますので是非またのぞきにきてくださーい(´∀`)

休日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

休日中、姉と友人のC子と、大阪のヒルトンホテルで開催されているデザートビュッフェに行って参りました。

今回のテーマは「アリスからの招待状」で、会場はアリスの世界観に染められています。

ここのデザートビュッフェは前回のイチゴの時もそうだったけど、予約だけで満席になるという大人気っぷり。
























美味しかった!

日曜日のランチは姉と近所の魚輝水産に行きました。
ここのランチずっと食べたかったんですけど、姉があまり魚介類好きじゃないからなかなか来れなかったんですよね。

漁師丼、これだけついてまさかの500円(ソフトドリンクもついてきます)

まぐろやサーモン、ホタテなどがはいってます。

漁師丼も赤だしもとっても美味しかったし、本当にすごいボリュームだった!

次はお刺身盛り合わせとてんぷらの定食が食べたいな(´∀`)

夜は従兄弟が来ており、先週は従兄弟の誕生日だったのでケーキをみんなで食べました。

従兄弟ももう22歳。早いな~。
この前まで私が大学卒業できるかどうかてんやわんやしてたというのに、もう7歳したの従兄弟が大学卒業かぁ・・・。

誕生日といえば、先週はMr.マダムも誕生日だったので母オリジナルケーキを作ってもらっておりました。


帽子のせいでクイズ番組みたいな写真になった笑

Mr.マダムも9歳かー。はやい!

いつまでも元気で長生きしておくれ(´∀`)

【つけまつげ】で目がパッチリ!?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

笑顔

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

石切に行く前、地元の駅で駅員さんが通り過ぎる人に「おはよーございまーす!おはよーございまーす!!」とお辞儀をしまくっているところに

私が

私:「すみません、石切に行きたいんですけど3階に行けばいいですか?4階に行けばいいですか?」と声をかけると駅員さんは

駅員さん:「石切に行くには4階の6番ホームです!!」

と言って、んニコォッ!!と、とても素敵な笑顔をいただきました。
まさにこんな顔↓

私:「4階の6番ホームですね、ありがとうございます。」と御礼を言うと

駅員さん:「いってらっしゃいませ!」
また んニコォッ!!と、とても素敵な笑顔をいただきました。

早い時間に出発したからまだ眠かったけど、駅員さんのあまりにいい笑顔に目がさめた。

なんだか爽やかな気持ちになりました。

そのことを友人にメールで話すと

「素敵ー!笑顔は相手に無限に贈れる贈り物やね。私も心がけよ」

ってめっちゃいい言葉が返ってきたΣ(゚д゚;)

なるほど、物を贈るだけが贈り物じゃないんだな。
確かに駅員さんにいい笑顔をもらって、私もなんだか嬉しくなりました(´∀`)

そんなやりとりを友人と朝からしたので私もいつもは憂鬱な月曜も
昨日は意識してできるだけ明るくいようとしてたんですが、不思議なもので、そうあろうと表面だけでも意識してると
心の方も自然とそれにつられていくんだな

なんだかいつもの月曜日より、何かおもしろい事があったわけでもないけど楽しく過ごせた月曜日でした。

どうしたってなんだかしんどい時はあるけど、そんな時以外はまた駅員さんのめっちゃいい笑顔を思い出して頑張ろうと思いました(*´∀`*)

【つけまつげ】で目がパッチリ!?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

石切へ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は朝早くから私一人電車に揺られ、とある場所に・・・・。


早すぎて電車ガランガランなんですけど。

どこに行きたかったかというと・・・



(写真お借りしてます)

石切の参道!!

前から明石焼きがめっちゃ食べたくて・・・
姉に催促してたんですが、なんやかんやでなかなか実現しないから

もう一人で行こうと、朝から一人で明かし焼き食べに石切に行って来ました。

念願の明石焼き!フワフワトロトロで美味しい・・・!
またサイダーが合うんだなこれが。

早い時間に行ったので、店内はかなり空いてました。私と常連のおっちゃんぐらい。

日当たりのいい窓辺の席で明石焼きをほお張る29の休日。こんな休日もいいな。

石切さんとよばれてる石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)

でんぼ(関西方言で、腫れ物のこと)の神様として、がん封じの願掛けに来られる方がとても多い神社です。

参拝しようと思ったら、神社にはお百度参りをしている方々がたくさんいました。
お百度参りで有名な神社ですもんね(´∵`)

私は普通に参拝をして神社をあとにしました。

せっかく石切に来たので占いもしてもらいました。

仕事でお世話になった女性の方と、イトコが「当たる」と言っていた占い師の方に占ってもらいましたよ。
石切は占いで有名だけど、そのなかでも特に有名な方みたいです。

総合運をみていただいたのですが、自分への備忘録もかねてどんなことを言われたのか書かせてもらいますね。

●睦さんは男性運はないけど夫運がある。元々あなたは多くの男性とお付き合いをせずに結婚に至る星に生まれている。
世の中には気持ちがそこそこでも男性とお付き合いを始める女性は沢山いるけど、貴方はそれが出来ないタイプ。

●睦さんは恋人を一人に絞ろうとしても誰もしっくりこないでしょう?だって今はそういう時期の中にあるから。
それは31歳で終わる。32歳で流れが大きく変わって「この人」という人に出会い、結婚にまとまりますよ。
睦さんのタイプ的におつきあいまではしなくてもいいから、今は一人の男性に絞らずに沢山の男性と交流を持っていたほうがいい。

●紹介運ではない。あなたは相手を自分で見つけるタイプ。旦那さんになる人はプライベートなお付き合いからではないわね。仕事とか、公的な場での出会いかしら。

●あなたの星は強すぎるので、どうやったってじっとしてられない。旦那さんになる人は、そんなあなたを受け入れてくれる人。知性があって思慮深くて細い人。

●あなたの運勢はかなり強く、他の人の平均がここ位だとしたら、あなたはこのマックスまで行く。男性並みに働くことになる。

先生:「今、実家暮らしなのね?」

私:「はい」

先生:「あなたは実家を出たほうがいい」

私:「えっ」

●実家にいると両親のパワーに支配されてしまい、せっかく持って生まれた強力な運勢のパワーを抑圧されてしまって発揮できない。

私:「す、すみません。私実家暮らしの上に母親と同じ職場で母親は上司なんですけど大丈夫ですか」

先生:「それは外の世界の事だから、お母さんが経営者でなければ大丈夫よ。でも実家は出たほうがいい。あなたの力が抑えられてしまうから。」

私:「ちなみに私、双子なんですけどそのへん運勢に関係してきたりしますか。」

先生:「双子はあまり離れないほうがいいわね。」

●双子は一つの運勢が分裂して生まれてくる。だから双子はできるだけ近くにいたほうがいい。遠くに離れるなら、しょちゅう電話をするとか密に連絡をとりあうこと。

●女性は仕事=男性 男性は金=女性 とイコールで結ばれてる。だから双子の貴方たちは、片方が仕事に精をだすなら片方は男性に重きをおくことで本来のバランスが成り立つ。

●お姉さんの仕事は何?・・・営業事務かぁ・・。それはお姉さんの力が発揮できてないかな。

●貴方たち姉妹のラッキーカラーは、赤、青、緑。黒もちょっと取り入れるといいかんじ。逆に黄色は貴方達をくすませてしまうからダメ。ゴールドもよくない。でも貴金属や刃物とは相性がいい。
ラッキーアイテムは水。

●二人とも実家にいていいような星ではないので、一番いいのは実家をでて二人暮らしをすること。でないと持って生まれたパワーが発揮されない。引越しするなら、今年中か、来年は避けて再来年以降。

●カラーや配色の才があるから、デザイナーという職業は向いてる。

●モノづくりでも高級向けの物を作るのに向いている星の人と、一般の人に向けた物を作るのに向いてる星の人がいる。睦さんは後者。

先生:「仕事でいえば、入社の時期が気になるかな・・・。今の会社でアルバイトを始めたのがこの辺りなのね。」

私:「そうです。」

先生:「この時期、仕事に押されてプライベートにかなりブレーキがかかってたんじゃない?」

私:「あっ、確かにその時期は初めての新商品開発がはじまって、学校の卒業制作とかぶって時間的にも精神的にもかなり色々大変な時期でした。」

●今まで10年間ほど続いていた流れが、32歳で大きく切り替わる。今はそれに向けて準備の期間。32歳で独立や転職ということもあるかもしれない。

先生:「今年から学びの3年が続きますね。」

私:「そういえば、ここ最近になって学ぶことについての考え方が大きく変わってきたんです。今まではダラダラしてきたけど、もっと素直に色んな人から色んなことを学んでいこうって思い始めて・・」

先生:「そうなのね。それが3年間続きますよ。学びの年になります。」

最後に

先生:「これ、女性のお客さんみんなに言ってるんだけど、同棲は結婚と同じ意味になるから気軽にしちゃダメですよ」

とのことでした。

————————————–

こんなかんじで、かなりしっかり見てくれました。

聞きたいことはなんでも答えてくれるかんじで、

こちらがあまり質問しなくても、色々と教えてくださってありがたかったです。

当たるも八卦当たらぬも八卦ぐらいの気持ちでいったけど、いくつも思い当たる節があってそこまでわかるのかと思いました。

たまには一人でブラブラこういう散歩も楽しいなぁと思った休日でした。(*´▽`*)
【つけまつげ】で目がパッチリ!?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

このページのトップに戻る