MILCA OnLineWEBSHOP

MILCA OnLineWEBSHOPのブログです。 MILCAデザイナーの毎日を綴っていきます。

MILCA OnLineWEBSHOP

透明な・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

最近3Dやら出荷作業でバタバタしておりました。

なんだかあっというまの一週間だった。

そうそう、昨日大塚さんがドリンクを買って来てくれたんですよ。

こちら、空のわけでも、水が入っているわけでもないんですよ・・・。

実は、レモンティーが入ってるんです!

なんと透明のレモンティー!

どうなってるんだろ これ! (゜ロ゜)

飲んだら普通にレモンティー!

お味はね、リ●トンのレモンティーよりも後味がスッキリしていて美味しいですよ!

ちなみに私個人の感想としましては、リ●トンのレモンティーは甘すぎて苦手だけど、こちらは後味がスッキリとしていつまでも口の中がベタベタしないのでこちらのほうが好きです。

しっかりとレモンの風味もするので、レモンティー好きの方は是非一度ご賞味あれ(´∀`)

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ペットボトルもガラス瓶っぽく凹凸になっていたり、キャップがブラックだしでなんかおしゃれ。

クラフトボスっていう、新しいBOSSがサントリーから4月4日に発売されたようですね。

(画像お借りしてます)

な・・・なんかおしゃれー!

なんや このガジェットとの馴染みっぷり!

コンビニドリンクもどんどんおしゃれになっていていますね(゜ロ゜)

職業柄、いろんなパッケージデザインを調べるんですけど、個人的に「お!」と思ったドリンクのパッケージ。

(画像お借りしてます。)

究極にシンプルだけど、めっちゃわかりやすい。

ただパッケージに包まれた状態で店頭で並んでいると、中身が見えなさ過ぎて少々怪しさを感じるかもしれませんな。。(゜ロ゜)

でも果物の皮をむくように、パッケージを剥くことができるのはとても楽しそうです(´∀`)

みんなが知っているスミノフだからこそ、出来るパッケージなのかもしれませんね。

.。.:*・\花粉・PM2.5対策に!100日間続く魔法のヴェール!/.。.*・゜☆.。
アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

日曜日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は友人とスカイビル近くのカフェに行ってきました。

友人いわく、二年前に「ちちんぷいぷい」で紹介されていたらしく、それを見て以来、絶対にいつかは行ってみたかったカフェだそうです。

友人とはお店で待ち合わせで、まだ待ち合わせまで時間があったのでスカイビルをウロウロしておりました。

スカイビルにはたくさんの鯉のぼりがあげられていましたよ。

鯉のぼり

真下から撮影↓↓↓
鯉のぼり

二人姉妹だった私には、鯉のぼりというものは昔から縁遠いものでした。

こうやって春の空に泳いでいる姿を見上げると、なんともいえない雄大さを感じます。

そんなこんなしていると時間がきたので、カフェに向かいました。

リンゴ好きの店主が営む、リンゴ専門店のようなカフェ。

メニューにはまさにリンゴづくしになっています。

その季節によって美味しいリンゴは違うらしく、店主選りすぐりのリンゴを使用しているんですって。

私と友人はまるごと焼きリンゴを頼みました。

私は一緒にコーヒーも頼みましたが、コーヒーもリンゴにあうようブレンドされているそうです。

elicafe

ひゃー!

elicafe

リンゴとバニラアイス!

合う!!(●´∀`●)

elicafe

2階がイートインスペースになっており、ちらちらお客さんは来たものの、お一人様で食べたらすぐに帰られる方ばかりで、ほぼ私と友人の貸切のような状態でした。

カフェ好きの友人は店内の写真を撮っていました。

友人が撮ってくれた私。

elicafe

リンゴ好きさんには是非一度行ってみてほしいカフェでした!

elicafe

友人とリンゴスイーツを堪能したあとは友人と別れ、部長が出展しているマルシェに搬出作業を手伝いに行ってきましたよ。

私がついたのはマルシェ終了時刻とほぼ同時でしたが、会場には出展者の方々が連れてきたたくさんの犬達がおりました。

昼間は犬も人も、もっと凄かったみたい。

皆さんお疲れ様でした(´∀`)

・・・・オマケ・・・・

先日、高校時代の友人から着信がありました(その時は私は出れませんでしたが)

高校時代の友人は、今も特に用事がなくともいつも定期的に電話をくれています。

その友人は先日、大阪から香川に引っ越したばかり。

昔から人見知りの友人の事。もしかしたら新しい土地で寂しい想いをしてしているのじゃないかと思って、昨夜、友人に電話をかけてみました。

私:「もしもし、この前電話でれんくてごめんやで。どうしたん、何かあったん?」

友人:「・・・こうさ」

私:「は?何?」

友人:「黄砂が凄い。」

知らんがな。

電話の内容は香川は黄砂が凄いという話だったそうです。

前からMILCAで取り扱いを始めたフェアリールでも送ってあげようかな(´_ゝ`)

.。.:*・\花粉・PM2.5対策に!100日間続く魔法のヴェール!/.。.*・゜☆.。
アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

マカロン

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日は明日芦原橋チャリティーマルシェで販売する最終準備をしておりました。


マカロン!


マカロン!!


マカロン!!!

いっぱい並んでいるとテンション上がる!

いつかこれだけの本物のマカロンに囲まれたい!!

どうぞ皆様お越しくださいませ!

.。.:*・\こちらもスイーツモチーフ!ケーキコンタクトケース!/.。.*・゜☆.。
アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

ポスター

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日はアレルギーが再発しだしたマダムと

この前様子がおかしかった(今は普通ですが)Mr.をつれて動物病院へ行きました。

どうやらあまり病状自体は悪くないらしく乾燥が原因じゃないかということで、保湿だけしてもらって帰ってきました。

私も昨日はあまり体調が良くなく、早めに就寝したんですが、夜中母の悲鳴に近い声で目がさめました。

保湿だけではダメだったマダムがかきすぎて血まみれになっていたようです。

消毒した後に母に軟膏を塗ってもらったマダムをなでなでしながら私もまた眠りにつきました。

今日も母は病院にマダムを連れて行くみたい(´・ω・`)

こちらちょうど今ネットで話題になっている、インドで犬猫の里親を募集してる団体 @worldforall のポスターです。

worldforall

worldforall

すごいね、言葉がなくとも伝わるデザインとはこういうことなんだなぁと思います。

家族なくして犬猫のシルエットは成り立たず、家族の中心に犬猫のシルエットができている。

我が家も今やMr.マダムが家族の中心です。

早くかゆいの治ったらいいね(´・ω・`)

.。.:*・\花粉・PM2.5対策に!100日間続く魔法のヴェール!/.。.*・゜☆.。
アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

工場見学

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日は鳥取県米子市立弓ケ浜中学校の皆様が工場見学にきてくださいましたよ!

前回の工場見学と同じく、今回の工場見学の案内も岩谷さんと部長がしてくださいましたよ。

今回は時間が余ったので、質問コーナーがありました。

「どうして会社の名前が変わったんですか?」←(昔は日清精機という名前だったので)

「僕らが知っている会社のものを作ったりしてますか?」

そんな感じの質問を頂いた後、先生から部長に

「この子達は今は中学生で、卒業したら進学する子もいれば就職する子もいるかもしれない。

そんなこの子達に、

働く上で大切な事

モノづくりにおいて大切な事

を教えてあげてください。」

というお言葉をいただきました。

これに対し、部長は

「働く上で大切な事は、素直であること

と言いました。

これは社長もよく言ってる気がする。

これ、昔の私なら

(そりゃ、ひねくれ者よりは素直なほうがいいなぁ)

と言葉の表面だけ受け取って聞き流していたところですが

この歳になって、その言葉の深みがじわじわとわかってきた気がします。

「働く上で大切な事は、素直であること」

こんな一見当たり前の言葉ですが

この言葉はパッと聞きのイメージよりも、とても大事な意味が込められてる気がする。

モノづくりにおいて大切な事を説明するときに部長は

「モノづくりに関わっていると、どうしても上手くいかないという事はたくさんあります。」

をいう言葉の出だしから

そんな時にめげずにチャレンジしていく前向きな気持ちの大事さを伝えました。

あと、工場見学をしていて気づいたかと思うけど、我が社には外国人の人たちが何人も働いている。

今やSNSで外国の人と簡単につながれる時代だけど、きっと君たちが社会にでる頃には、世界はもっともっと近くになっている。

自分も勉強は嫌いであまりしてこなかったけど、

この先、君達が高校生になっても、大学生になっても、そのことは忘れないで欲しいと未来への自分への備えの話もしました。

どうか部長の話が学生の皆さんの心に少しでも伝わるよう、私も一人の大人として願っております。

鳥取県米子市立弓ケ浜中学校の皆様、ありがとうございました!

どんなのにしようかな~

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今度の日曜日、部長も売り子として参加する、芦原橋チャリマル(チャリティードッグマルシェ)。

私はイベントには参加しませんが、今日はチャリマルで販売する商品のパッケージ案を色々作っておりました。

水素入浴剤

デザイン試作段階ですので、実際販売する時とパッケージのデザインが変わっている可能性があります。

イベントは日曜日なので残された時間はあまりありませんが、間に合うよう頑張ります!

マカロンケース

またパッケージが決まればちゃんとご紹介させていただきますね!

第一回
芦原橋チャリマル
(チャリティードッグマルシェ)

【概要】

日時:2017年4月23日(日)10時~16時 

会場:芦原橋駅Times駐車場南隣
(芦原橋upマーケット出店者専用駐車場)
大阪市浪速区浪速東1
環状線芦原橋駅南出口徒歩二分

主催:芦原橋チャリマル隊

入場料:無料

駐車場:近隣Times最大料金400円

イベントでは保護犬などの譲渡会や、グッズもたくさん販売されるそうなので興味のある方は足を運んでみてくださいね!

FaceBookでのイベントページに飛べるバナーです。

↑FaceBookのアカウントをお持ちでない方もちゃんと見れるので是非クリックしてイベント内容をご覧ください!イベント概要が詳しく掲載されておりますよ。

よろしくお願いします!(●´∀`●)

.。.:*・\ニャンコ好きさんにオススメ!/.。.*・゜☆.。
アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

日曜日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は祖父母の家で飼っていた小町を納骨した長栄寺さんにて、慰霊祭がありました。

私も、姉と母と祖母と小町に会いに行って来ました。

寺内にはたくさんの飼い主さんたちがいらっしゃってましたよ。

昨日は暖かく、寺内には気持ちのよい風が吹いていて、その風に吹かれて桜もヒラヒラ舞い散り続けており、その光景はなんとも言い難く美しかった。

まるで久しぶりに飼い主さんに会える動物達が喜んでいるような、そんな気がした慰霊祭でした。
祭壇

長栄寺

慰霊祭では、一人ひとつずつ球根を頂くことができます。

植えた球根は芽をだし育ち、いずれ花が咲き、枯れる。そしてまた来年花が咲く。

命の流れの尊さを球根を育てることで感じてもらおうというお寺さんの心遣いですね。

慰霊祭では動物のた動物福祉団様もいらっしゃっており、里親探しとして保護犬たちを連れてこられておりました。

動物福祉団体 NPOハート徳島様は毎回慰霊祭に参加されているみたいです。

カナダ人のスーザンさんという女性が、東日本大震災の時に行き場のなくなったペット達の劣悪な状況を目の当たりにし、なんとか動物達の居場所を作ってあげたいと立ち上がられたことがきっかけだった動物福祉団体だそうです。

現在でも230匹ほどの犬猫を保護されているそう。

こちらNPOハート徳島様のHPへのリンクです。

バナーをクリックすると、NPOハート徳島様のHPにとべるようになっております。保護犬猫を新しいご家族として迎えたいと思われている方は、一度目を通されてはいかがでしょうか。
↓↓↓

私や姉が保護犬の可愛さに夢中になっている間、今度犬猫のマルシェに売り子として参加する部長が、さっそくNPOハート徳島様のスタッフさんに名刺を渡して挨拶をしておりました。

NPOハート徳島様からお預かりした活動内容が記載されているハガキを、今度のマルシェで配布するつもりだそうです。

部長のこの横の繋がりをグイグイ広げていく所すごいな(´_ゝ`)

お昼はいつものよつば印でランチをいただきました。

よつば印

奥さん自家製のパンの上に、どっさりとアボカドやサラダ、ベーコン、ハムがのっていて、腹ペコで行ってもすごくお腹一杯になるボリューム満点メニュー。

アボカド今までなんとなく苦手だったけど・・・・こうして食べてみると普通に美味しかった・・・・。

私がアボカド苦手というのは、ただの思い込みだったのかもしれない・・・・。

夜は姉と出かけておりました。

普段、神戸の元町でアートギャラリー&Barをしている友人が、3日間限定で大阪で居酒屋ギャラリーをすることになったらしく、その居酒屋さんに行ってきましたよ。

なんでも、もともとギャラリーがあった建物を取り壊すことになったそうで、どうせ壊すから好きなようにしていいよって言われたらしく

店内には壁一面にペイントがしてあったり作品を展示してあったりしておりました。

建物全体を使っていたので、2階3階は作家の展示スペースとなってましたよ。

お酒を持っているのが友人Y。
ヤッシー

Yとは高校、大学と同じでして(学科は違いますが)写真に写っているのは厨房の中も客席も同じ大学の卒業生ばかりですね。

店内は大学の卒業生や、Yの芸術活動関係の人が多く居たけど、通りすがりの普通のお客さんたちもたくさん足を運ばれてたなぁ。とても繁盛していたみたいです。

この日は同じく高校時代からの友人OもDJとしてお店に来ていました。

おごし

Oも高校に引き続き大学も同じでして、学科も一緒でした。

Oは大学卒業後、学科の実習助手を務め、その後マレーシアのペナンに障害を持った子供達に絵を教えに9ヶ月行っており、私も会うのは久々です。

ペナンで子供達に絵を教えたというOの体験談はとても新鮮で、改めてOのバイタリティの凄さと、どこに行っても受け入れられる人間性を尊敬しました。

Yと同じ学科だったYの友人も一緒に、4人で楽しくお酒を飲んでいると

これまた高校時代からの友人Hちゃんが友人を連れてやってきて、居酒屋はますます賑やかになりました。

はなちゃん

なんとHちゃんのお友達は、普段東京ディズニーランドのキャストのお仕事をされているそうで、キャストならではの話を色々聞かせてもらいました。

はぁ~・・・・裏側の話どころか、私ディズニーランドに行ったことないから表側すら知らないけど、やっぱりキャストさんの話を聞いていると面白かったです。

そんなこんなで、最初はそんな長居するつもりはなかったのですが、結局みんなと喋るのが楽しすぎて終電ギリギリの帰宅となりました。

高校時代の友人は普段はみんな頑張って社会人をしているのですが、高校時代の友人達が集まると途端にみんなIQが低くなり、男女の垣根も無く楽しむことに全力だったあの頃に戻るのがなんとも居心地がいい。

今回もしばらく笑わなくても大丈夫じゃないかというくらい笑ってきました。

いつも高校時代の友人達に会った帰りは、なんだかスッキリしたような、心が軽くなったような、そんな気持ちになって

明日への足取りも軽くなります。

大好きな友人達と大笑いする事は、私の中でなによりも心のデトックスになるんだなぁと思いました(●´∀`●)

元気をたくさんチャージしてきたので、またこれから一週間、頑張っていきたいと思います!

.。.:*・\ニャンコ好きさんにオススメ!/.。.*・゜☆.。
アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

変化

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

春ですね。

新生活の人もそうでない人も、何かちょっと変わりたくなる・・新しいことをし始めたくなる・・・

そんな季節でございますね。

私はというと、ロングだった髪を鎖骨ぐらいまで切りました。

みんなに「半分くらい髪切ったんじゃない?」と言われるぐらいの短さです。

ミディアムのようなボブのような長さ。

特に理由もなくずっとロングヘアだったので、なんか久しぶりにバッサリいきました。

髪を洗うのがとっても楽になった!

そうそう、あと最近変わった事といえば・・・・日清の御神木ですが

前は階段の踊り場にいてたのを

置き場

無事、植え替えも終了し、玄関にお引越しとなりました!

お引越し

玄関には出荷用のダンボールをたくさん詰むのですが、ここならギリギリ邪魔になりません。

御神木には1階にいてもらうので、これでもう機械からたちあがる油煙で葉がギトギトしないですね!

玄関の扉を開けたらグリーンが出迎えてくれるのもなんだかいい感じです!

御神木もなんだか嬉しそうですよ~。

イキイキ

今までは鉢が小さかったから、これ以上大きくなれなかった御神木だけど・・・

鉢や置いてる場所が変わることで、どんどん成長してくれるかもしれませんね!

春はちょっとした変化が楽しい季節だ!(●´∀`●)

春のイメージチェンジに【つけまつげ】などいかがですか?
使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納!

アイラッシュケース
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

お花見

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

皆様のご近所の桜はもう咲き終わりましたでしょうか?それとも今が見頃でしょうか?

会社の近くの公園の桜は、今ちょうど満開になっておりまして

今日のお昼休みに私と部長でほんの数分ですが公園に桜を楽しみに行きました。

スマホのカメラ片手に、二人でお花見です。


↑一足先に公園に入っている部長が写っています。


風にゆられてフワフワ揺れる桜はとってもきれいです。


公園の中をポテポテ歩いていく部長・・・


部長はタンポポを撮っているようです。

↑この後ろ姿・・・Mr.マダムの散歩の時によく見る光景(ウンチ取り)


私も後ろから追いかけると、タンポポがイキイキと咲いておりました。

上を見上げれば桜

下を見下ろせばタンポポ

春爛漫ですな!


↑桜を見上げていると、電車もやってきましたよ。

は~

このまま一時間くらい、公園でまったりしていたい!

そんなこんなの束の間のお花見でした!

また来年、桜が咲いたら見に来よう(●´∀`●)

さ~!午後からも検品作業がんばるぞ~!

.。.*・゜☆.。\春爛漫!お花がたくさんのつけま台&コンタクトケース/.。.*・゜☆.。
童話ハンドクリーム
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

植え替え

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日は、日清精工のシンボルツリーの植え替えをしました。

今まで階段の踊り場にいてたんですけど、最近機械の油煙で葉っぱがぬるぬるしてたんですよね。

鉢の中には根がギュウギュウに詰まっているし、土もボロボロになってきた・・・。

大きな鉢に変えて土も新しくしたいので、現場の方たちにも手伝ってもらって、大きな鉢へのお引越しです!

シンボルツリー

部長いわく、この木が元気なときは日清の売り上げもいいかんじで、元気がない時は売り上げもあまりよくないというジンクスがあるそうです(部長の中で)

もはやシンボルツリーをこえて、御神木ですね!

御神木

部長、遷宮なう。

グングン育てよ~!!(●´∀`●)

.。.*・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.*・゜☆.。
童話ハンドクリーム
.。.:*・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.*・゜☆.。
ヘッダー

このページのトップに戻る