MILCA OnLineWEBSHOP

MILCA OnLineWEBSHOPのブログです。 MILCAデザイナーの毎日を綴っていきます。

MILCA OnLineWEBSHOP

Oの写真

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日、同じく友人Kの結婚式に出席したOから、結婚式の写真が届きました。


向かって右手前の彼です。

彼は卒業後、結婚式などの写真を撮るウェディングカメラマンをしていて、この日もマイカメラで親友Kの結婚式を撮るため、ずっとカメラを構え続けていました。

ちゃんと式場専門のカメラマンはいらっしゃるんですが、親友の結婚式を撮ってあげたかったんでしょうね。

「今日はカメラマンの人がおるからラクやー!」って言ってたOでしたが、それでも式の間、彼がカメラを放すことは一度もありませんでした。

親友の一番幸せな姿を、ずっと撮りつづけておりました。







さすが、とっても素敵な写真ばかりでした!
どの写真も彼の優しさが滲みでている気がします。

新郎のKと、この写真をとったOは中学の時からの友達らしく、大学でも他の友達も一緒にいつも一緒にいました。

Oは在学中から男女分け隔てなくとても優しく、女性にもかなりモテておりました。

とても紳士的で、誰かの悪口を言うことなどせず、会話も拾い上手なO。

そんなOがKには鋭いツッコミをたびたび入れており、長年友達でいたからこそ気の許せる間柄なんだなぁと思ってみておりました。

新郎のKも、いつも「Oはホンマええやっちゃで」と褒めまくっておりました。

そんなKの事を流していたOでしたが、結婚式のスピーチの時にOが

「中学時代に僕を画塾に誘ってくれたのはKです。Kと出会ってなかったら、今の僕はいません。Kは、僕の人生に大きな影響を与えた人物なんです。」

と言ってて、中学から友達という、二人の長い歴史が垣間見えた気がしました。

人は自分の人生に影響を与えられるほどの友人に、人生でどれほど出会えるのでしょうか。

もしかしたら、たくさんいらっしゃる方もいるかもしれませんし、いない方もいるかもしれません。

ゴーイングマイウェイも、それはそれでいいかもしれません。

それでも、自分の人生に欠かせないと思える友人がいるのは幸せな事だなぁと、改めて私も思いました。

MILCA Yahooshop!

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この記事のコメント・トラックバックRSS

コメントする

※管理人にのみ公開されます

このページのトップに戻る